

お野菜♪  藤元サキ

  先日、お野菜をいただきました。。。

  帰ってくると台所に段ボール箱いっぱいに、お野菜が❤
   

   その中で、、

    こちらは、、、、、

           お野菜

  500円玉を 置いてみました、 大きさがこんな感じです

  小さいカボチャも可愛いですねぇ
    この、長いのも、、、かぼちゃ??
 長いのは、、、 切ると、黄色で でも、種がありません???
  なんかかぼちゃだとは、 思うのですが、、、  焼いて食べてみます

 緑の野菜は 切るとピーマンでした こんなピーマンもあるんですねぇ

知らない野菜がいっぱいあるなぁ って  あと、お豆もいただきました
 なんて名前だったかなぁ  ・・・忘れちゃいました
 これは、ご飯と一緒に炊きました  美味しかったです

走っていたら・・・   藤元サキ

  営業で  白山市の 徳光海浜 近くを 走っていたら、、、
       徳光を走っていると

    たくさんの ひまわり
    ひまわりり

         ひまわりが

         ひまわりの 反対車線は コスモス
       コスモス 

           Uターンしてもう一度 見てみました
        
     夏の花 向日葵    秋の花 秋桜  が 一度にみれました

お野菜♪   藤元サキ

  先日、姉の家の近くに行ったので 寄ってきました

     姉の嫁ぎ先の 農家

    ねぇチャンは、農家に嫁いでまして、、、  忙しい時期ですが、顔を出してきました
  ねぇチャンにあって、最初のことば、、、『何しに来たん??』  相変わらず つれない言葉
毎回、最初の言葉はこれなんです。  まぁ、、山形の土産を、、、 って答えましたが、、忙しいからこんな感じ
  そして、姉の次男クンにも、久しぶり~   偉いなぁ  お手伝いしてました
            手伝う次男クン
  
      ふだんは、サッカー少年の次男クン 夏休みなので お手伝い
  男3兄弟なんですが、 みんなでお手伝いしてるそうです  朝も早起きで 偉いです!!

   そうそうに、帰りましょー    すると、おかぁさんが 持って行きなぁ って、

       おみやげ thank you
        新鮮野菜の おみやげをいつも、ありがとうございます
   トマトめちゃ上手い!!   やっぱとれたては ちがいますなぁ

    こちらは、うちの採れたゴーヤ
    ゴーヤ出来たよ
    
     こちらは、お客さんから いただいたゴーヤの佃煮
       ゴーヤ佃煮をもらったよ
              きんぴらごぼうみたいな感じです

     そして、もものあきさんから教えてもらった ゴーヤとからしマヨで和えたお料理です

               ゴーヤおつまみ
     どちらも  おいしかったでーす
        ゴーヤの新しい料理を知ることができましたー   ありがとうございまーす    

栽培中♪  藤元サキ

  菜園してる方~  順調に育ってますか~~

  ズッキーニを楽しみに育てていましたが、、、  花は咲いても 実にならず、、、  難しいですねぇ
 
 トマト おくら は、順調です♪♪♪

    そして、  こちら!!  お店の横では、
             ゴーヤ


       ゴーヤで、グリーンカーテンしてる途中でーーーす
   すこし、実が出来てました♪♪
           そだて~
     どれくらい 大きくなればいいのかなぁぁぁ
       楽しみデース 
  ゴーヤだと、、、   以前 ゴーヤチップしたら美味しかったので またいっぱい出来たら、してみよー

ベランダ菜園 藤元サキ

     これは、パッションフルーツの  グリーンカーテン
                     グリーンカーテン  まだ、花は咲いてません
                 asagao  朝顔も つるが伸びてきてます

  枝豆が、いい具合に プランプラン下がってます
         枝豆できてます
  もう少し 膨らんだら食べごろですかねー
  
            ズッキーニならないねぇ
   花が咲くけど、、、  何もなりません。。
     花が咲いたら、何かしなきゃいけないのですかねー  調べなきゃねぇぇ

  お~く~ら
       おくらは つぼみが でましたーー  いよいよでーす

   とmaと
      TOMATOは、 赤くなるのを 待つのみです

    あと、 キャベツをいただいたら 立派な青虫が、、、 
 で、 もう少し成長したら 何になるのかなーー  って、虫カゴにいれたら、、、  次の日、
              えぇぇぇ さなぎ
   さなぎに なってましたーーーー こちらも、観察していきまーっす   
プロフィール

tokeitou サキ

Author:tokeitou サキ
FC2ブログへようこそ!
訪問していただき
 ありがとうございます❤
店情報や何気ない日常話してます♪
相互リンク大歓迎です♬ 

最新記事
最新コメント”ありがとございます”
カテゴリ
リンク(”あ”から順です)
RSSリンクの表示
MMOタロット占い
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
